京都の漢方錦が女性の更年期障害を克服するために役立つ情報をブログで発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

相談型の漢方サロンとして女性の綺麗と元気を支えてまいります

お得な情報や豆知識などを掲載・更新しております

更年期女性に多いめまい、ふらつきについて2回目です。下に前回のリンクがあります。春は体の中のエネルギーが動き始める季節です。このエネルギーの…

更年期世代の女性に多い症状としてめまい、ふらつきがあります。お客様が実際にお話しされる時には、単に「めまい」、「ふらつき」という言葉よりも…

花粉症皮膚炎を起こさないように気を付けたい食養生についてです。「漢方が考える花粉症とは①」に書いたことと同じですが、付け加えると●甘いものや…

前回は、花粉症皮膚炎の症状を漢方薬を服用することで抑えるパターンを3種類紹介しました。かゆみ、赤み、痛み、ハレなどが引いてきたら、根本治療に…

花粉症皮膚炎の続きです。花粉症皮膚炎は顔に現れることが多いですから、女性はとにかく早く治したいです。漢方薬を紹介します。●皮膚に赤みがあり、…

先ずはお詫びからです。3月3日のブログで、4月以降、鼻づまり、ネバネバした鼻水の出る人に実行してほしいこと。の中で●甘いもの、脂っこいもの(こ…

花粉症のお話し。昨日は、2月、3月に水のような鼻水が出る、くしゃみがでる人に実行してほしいことを書きました。まだまだ寒い日も多いですから、鼻…

コロナウイルスも収束しないまま、3月になりました。マスクの役割が、コロナウイルス予防だけではなく、花粉症予防という方も多いでしょう。今日は花…

毎日、新型コロナウイルスの情報を気にかけていらっしゃる方も多いと思います。コロナウイルスには、風邪のウイルス4種類(これはいわゆる私たちが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。