季節の変わり目の自立神経失調症に漢方【京都四条河原町漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

季節の変わり目の自立神経失調症に漢方【京都四条河原町漢方錦】

2023/03/24

三月、春分の日も過ぎました。朝夜の気温差がはげしかったり、雨が降ったり

お天気が安定しないのが春です。花粉症がツライ方も多いと思いますが

春は自律神経が安定しない季節でもあります。自律神経失調症ともいえる症状を書いてみます。

 

(●2つ印は冬から春、春から夏になる季節の変わり目に多い症状です)

●肩こり

●●不眠(なかなか寝付けない、何度も目が覚める、眠りが浅い、良く夢を見る)

●●いつも眠たい(春眠暁を覚えずですね)

●腰痛

●冷え性

●のぼせ(手や足がほてる、顔がほてる、全身がカッとなり熱く感じる)

●腹痛

●眼精疲労

●耳鳴り

●●頭痛、頭重感

●心悸亢進(動悸がする、脈拍が早い)

●吐き気

●下痢

●便秘

●●めまい(立ちくらみ、フワフワ感、ふらふらする、目が回る、天井が回るなど)

●熱感(熱っぽい)

●倦怠感がひどい、すぐに疲れる

どうでしょうか、誰でも2つ3つくらいはあるかもしれないです。

 

自律神経失調症とも言える、こうした症状の改善のために漢方錦でしていることは?

本当に症状は十人十色、様々ですが、全員に必ず行っていただくのが

「栄養療法」です。

アミノ酸、ミネラル、ビタミンのギュとバランスよく含まれた栄養剤を服用して

いただきます。

 

★栄養剤を服用していただいているお客様の声を紹介します。

●今までちょっと嫌なことやストレスがあると落ち込んでいたが、これを飲み始めて

から、少々何かあっても気にならなくなり、落ち込んでもすぐに復活するようになりました。

(不安感が軽くなるようです)

 

●靴下を3重履きくらいしていた冷え性が、1足で大丈夫になりました。

体温も36度台になりました。

●冬は厚着をしていたのですが、普通にパジャマで眠れるようになりました。手足の冷えも良く

なりました。

(血行が良くなり冷えが改善する人が多いです)

 

●よく眠れるようになりました。

(このお声はとても多いです)

 

●下痢しなくなりました。

●便秘しなくなりました。

(下痢、便秘ともに改善するのは、自律神経が整う証拠です)

 

●抜け毛が減りました。

(これもとても多いお声です。結局、栄養のバランスが整うと髪の毛も健康になるということ)

 

★冷え、睡眠、便通(腸内環境)、精神面が改善することが、色々ある症状、

病気が改善する下地となります。

 

この下地の上に、お困りの症状の改善によい漢方薬を服用していただくと

より改善のスピードが速くなります。栄養剤と漢方薬は一緒に服用して

いただきます。

 

【もしかして自立神経失調症かも?】と思う方はご相談ください。

漢方薬をお選びする問診には約60分お時間をいただきます。

お時間に余裕をもってご予約くださいますようよろしくお願いいたします。

ご予約はお、電話またはお問い合わせ欄からご希望の日とお時間をい知らせください。

 

漢方錦アプリにご登録いただきまますと相談料が無料です。

アプリ内メルマガでちょっと詳しい漢方のお話しを配信します。

アプリご登録の方には、お悩みに合った健康食品の試供品を

差し上げます。漢方薬と一緒に服用することで効果も出やすくなります。

アプリ登録はコチラから。

又はiPhoneの方はApp storeから、androidの方は、Googleplayから

漢方錦をダウンロードしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。