2023年9月15日漢方のお話会開催しました【京都四条河原町漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

2023年9月15日漢方のお話会開催しました【京都四条河原町漢方錦】

2023/09/22

2023年9月15日(金)に「漢方のお話会」を開催しました。

開催場所は京都市山科区勸修寺近くの、れんこんカフェさん。ホームページはコチラ。(れんこんカフェさん住所/京都市山科区勸修寺西金ケ崎336)

ヴィーガンベジタブルカレーのランチ付きで開催しました。

 

こんなに熱心に漢方についてのお話を聞いてくださるとは

漢方に関心を寄せてくださる方が増えていることを実感しました。

内容の一部を紹介します。

『婦人は血を持って本となす』の言葉通り女性は血が不足(血虚)すると

精神的にも肉体的にもかなりダウンします。

 

しかも肌トラブルや、髪の艶はなくなる、抜け毛が増えるなど美容面での

ダメージが大きくなります。

 

参加者の皆様、自分自身の体調と照らし合わせることで

不足しがちな血を補う(補血)の大事さをご理解してくださいました。

 

ランチ前には「補血薬」の代表薬「婦人宝」を試飲していただきました。

質問も出るは出るは、たくさんご質問いただき大盛り上がりで

終了することができました。

第2回の漢方のお話会が決まりましたらこちらでもお知らせいたします。

 

★婦人宝は漢方錦の店内でも試飲できます。

こんな方はご相談ください。

☑今年の夏は冷たいものを飲んだり食べたりして、お腹の冷えが

気になる。

☑クーラーで手足が冷える。

☑肌や髪の艶がなくなってきた気がする。

☑季節の変わり目は抜け毛が増える。

☑月経周期が長くなったり、不安定になってきた。

☑経血量も少なくなってきた。

☑もしかして更年期が近いかもしれない。

☑妊活の準備がしたい。

⇓⇓⇓

あなたは何活する?

肌活、髪活、艶活、温活、妊活、眠活、妊活、、

ご予約は、お電話かお問合せからお願いします。

ご予約ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。