新型コロナウイルス感染リスクについて【京都漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

新型コロナウイルス感染リスクについて【京都漢方錦】

2022/10/18

すっかり秋らしくなりました。

京都四条河原町 漢方錦 石蔵友紅子(いしくらとくこ)です。

ブログをご無沙汰しておりました。

今日は、新型コロナウイルスの感染リスクについてです。

【血管の老化でコロナ感染リスクが800倍に】

(京都府立医科大学 池田宏二教授らの研究グループの実験)

若い血管に比べて、老化した血管は、800倍も新型コロナに感染しやすいと

いうことです。研究チームは、ヒトの若い血管内皮細胞と、老化した細胞に

ウイルスを感染させる実験を行った。その結果、感染から6時間後、老化細胞には

若い細胞の約800倍ものウイルスが侵入していたという。

 

「老化した細胞と若い細胞の表面に、同じだけの分量のウイルスを付着させました。

なぜ老化した細胞にウイルスが侵入しやすいのか、メカニズムは分かっていません。

今回は細胞分裂を繰り返して老化させた細胞を使いました。

いわゆる加齢による老化です。ストレスや動脈硬化によっても血管は老化します

(池田宏二教授、循環器が専門)

以上、京都新聞 2022年7月25日ウエブサイト版より。

 

この内容から、血管内皮細胞を若々しく保ち、老化させないことが大切だと

分かります。「人は血管から老いる」とよく言います。

しかし「私の血管が老けたなあ」なんて普段は考えもしないし、老化していたとしても

痛くも痒くもないです。ここが問題なんです。私のお店では、の多くのお客様に

血管の老化を予防するものを服用していただいています。

漢方薬、健康食品、色々あります。

 

どうすれば、血管が老化しているかどうか推測できるか?

こういう人は血管の老化がしやすいです。⇓⇓⇓

☑甘いものが好き

☑脂っこいものが好き(オメガ3は大丈夫)

☑タバコやお酒が好き

☑つい食べ過ぎる

☑(反対に)野菜を食べていれば健康だと思っている

(タンパク質が足りない)

☑ストレスを感じることが多い

☑血圧が高い目だ

☑血糖値が上がり始めた

☑やや肥満気味、やせたほうが良いと血液検査で言われた

☑(女性の場合)閉経している

(女性ホルモンの分泌が減ると血管の弾力がなくなっていく)

☑中性脂肪が高いが、食事のバランスを良くするのが難しい方

☑お酒も飲まないのに肝臓の数値が高い目だ

⇓⇓⇓

血液検査で気になる数値がある方は、当店にご相談ください。

ご相談の際には、血液検査表をお持ちください。

漢方錦アプリに登録いただきますと、初回相談料(60分5,000円)が無料です。

アプリ登録はコチラから。

血管を若々しくして、血液サラサラ生活をはじめましょう。

 

血管が若々しいと、、、

◎肌に弾力がでてくるでしょう。

◎肌にツヤでるでしょう。

◎抜け毛が減るでしょう。

◎脳梗塞、心筋梗塞、認知症の予防ができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。