その症状秋バテかも?秋バテを漢方で解消【京都四条河原町漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

その症状秋バテかも?秋バテを漢方で解消【京都四条河原町漢方錦】

2022/08/18

京都市中京区四条河原町 漢方錦 石蔵友紅子(いしくらとくこ)です。

京都は激しい雨で少し気温が下がり、昨日の夜はクーラーなしで過ごせました。

しかし、川の増水など水害が気になります。くれぐれもご用心ください。

8月26日(金)、27日(土)漢方相談会開催します。最後に案内があります。

 

朝方にツーっと鼻水がでて目が覚めました。

窓を開けると自然の風が心地よく感じましたが

「あー、体の中は冷えているなあ。」と感じます。

私はほとんど冷たいものは飲まない食べない人ですが、

今年はいつもより暑く(熱く)感じて、水分は良く摂ったように思います。

(今年は氷の入った冷たいもの3回、アイスは2回食べました、、、、)

その上、仕事場や家ではクーラーを使います。思う以上に体は冷えていると感じます。

少し涼しい風を受けたせいか、体にたまっていた水が鼻水として出てきたんです。

私と同じように体に水をため込んでいる人は多いです。

 

体は正直です。お盆を過ぎると「夏バテ」ではなく「秋バテ注意」ですよ、と

「夏と同じではいけないのでは?」と、体が教えています。

そろそろ「秋バテ」、秋冬に向けて、暑さで疲れた体を修復する季節です。

こんな症状はありませんか。⇓⇓⇓

☑体がだるい、重い。

☑よく寝ているつもりでも疲れやすい、疲れが取れない。

☑食欲がない、胃がもたれる、胸焼けする。

☑お腹が冷たい、胃が痛い。

☑朝が起きられない、立ちくらみがする。

☑くしゃみ鼻水、痰が出やすくなった。

☑秋になると腰や関節が痛む。

⇓⇓⇓

1つでもあれば「秋バテ解消」漢方相談会にご参加ください。

緑色のお問い合わせ欄から、ご希望の日と時間をお選びいただき、送ってください。

折り返しご予約確定のメールをいたします。

お電話でもご予約できます。

(19時半以降のお時間をご希望の方はお問い合わせ欄にご希望時間をご記入ください。)

開催日  8月26日(金)、27日(土)

場所   漢方錦店内 アクセスはコチラから

(オンライン相談も可能です)

所要時間 相談時間お一人様 約50~60分くらい

(開催時間は両日とも共通です。下記からご希望のお時間をお選びください。)

①13時30分~

②15時~

③16時半~

④18時~

⑤19時半~

(19時半以降の時間をご希望の方はお問合せ内容欄にご希望のお時間をご記入ください。)

参加費 漢方薬代のみ。(約10日から14日分で6,000円~10,000円税別くらい。)

(漢方薬によって金額は変わります。ご予算もご相談ください。)

漢方錦アプリ登録で相談料は無料です。アプリ登録はコチラから。

(iPhoneに方はAPPSTOREで、androidの方はGOOGLEPLAYで漢方錦と検索してください。)

お悩みに合った漢方薬を10日~14日ほど服用していただき、そのあと体調をうかがいながら漢方薬の服用を続けていただきます。不調の改善に向けてサポートいたします。

 

相談会の前にちょっと聞いてみたいこと、ご質問があれば

お問合せフオームかお電話でお気軽におたずねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。