50代から女性の生き方は変わる

お問い合わせはこちら

ブログ

50代から女性の生き方は変わる

2021/07/01

50代になると子供の手が離れて、夫婦2人の生活時間が長くなり始めます。

まあ孫ができればそれはそれでまた楽しみも増えるのでしょう。

しかし長い時間の間に女性だって、考え方が変わったり、成長もしていくものです。

 

(50代になっても考え方や、会社にいる時の物の見方が変わらないのは男性のほうかもしれません。

化石オトコ。)

 

ダンナさんとの距離の取り方が50代からの人生をスタートさせる

1つのポイントとなるかもしれません。

 

私のお店のお客様で、この3年の間に大きく考え方を変えていかれた方が

いらっしゃいます。

 

時にはカウンセリングを受けていただいたり、時にはコーチングを受けていただいたり

しながら、自分の答えを見つけてこられました。

 

だんな様や誰かに遠慮することなく

自分の意思をハッキリと伝えること。

 

このお客様は3年前まではそれができませんでした。

最近、自分の意志に従って行動し始められました。

(離婚するとかそういう事ではないです。いろいろな問題を整理する時期に来ていました。

どこの家庭にも多かれ少なかれあること。)

 

人間である以上、自分の意思をハッキリ持つことは大切なことだと思います。

漢方には「志意者」という言葉があります。

『志』と『意』のある者、という意味です。

女性でも男性でも『志意』を持つのが人間だと漢方は言っています。

(しかし、ガンコという意味ではありません。)

 

このお客様も漢方薬を服用しながら、五臓にしっかり栄養を入れながら

自分の『志意』を作ってこられました。(五臓に栄養がないと「志意」が持てません。)

 

2週間前にお客様とこれからの人生のテーマを決めました。

ヘレンケラーの言葉より。

1つ扉が閉まる時、すでに別の扉が開いているのです。

皆さんは目が見えているのみなぜ、閉じられた扉ばかり見ているのでしょう。

開いている扉をなぜ見ないのでしょう。

 

「自分で扉を開けに行ったらいいやんな。」

お客様の言葉に超いいね!!!

 

カウンセリングの料金等はコチラから。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。