第二回漢方のお話し会開催決定【京都四条河原町漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

第二回漢方のお話し会開催決定【京都四条河原町漢方錦】

2023/10/14

9月15日(金)に漢方のお話し会を開催しました。とてもご好評いただき、

第二回を開催することとなりました。(女性限定)

漢方錦のホームページをご覧になってくださっている方なら
漢方に興味を持ってくださっていると思います。


◎こんな方はぜひご参加ください。
☑最近ちょっと体調がよくない。
☑なんとなく「年かなあ?」と思うことが多くなった。
☑病院に行ってもよくならない不調がある。
⇓⇓⇓
漢方(中医学)なら不調の原因がわかるかもしれません。

先ずお話し会にご参加ください。

第一回目は「女性はまず血を不足させないように、血を補うことが大事」

「血の働きについて」「血が不足するとどうなるか」をお話ししました。

第二回では、初めて参加される方のために、「血」について少し触れてから、

『腎』のお話をします。

『腎』が弱ると、老けるスピードが速くなります。

【老けたくなければ腎の養生をしよう】
をテーマにお話しします。

そういえば、先日、私の推しのライブに行ったのですが、私の推し人は

綾小路きみまろさんの大ファンで、毎回きみまろさんネタを披露してくれます。

こんなネタがありました。
「上り坂、昇りきる前に下り坂」(爆笑~)

『腎』の養生を怠ると、上り坂の途中で、ボールが転がるように

一気に坂を下っていく、老けていくことになります。

(ちなみに私の推しは、韓国の歌手。日本語の勉強のためにきみまろさんのYouTubeを

見ているそうです)

第二回のお話し会の案内をいたします。
日時/2023年11月10日(金)
     10時半~13時頃まで
場所/京都市山科区 れんこんカフェホームページはコチラ
住所/京都市山科区勧修寺西金ケ崎336
電話/075ー582ー3737
アクセス/地下鉄東西線椥辻駅下車徒歩約20分



★れんこんカフェさんの薬膳ランチ付き
(食事の内容によって参加費が変わります。決まり次第こちらで

お知らせいたします。前回はお一人3,500円税込でした)

★漢方薬の試飲あり。
★質問タイムもあります。
★当日漢方錦へのご来店のご予約も可能です。

 

★★★ご予約はお電話か、緑色のお問合せ欄よりご予約ください。

お問合せ欄からのご予約の方は、「お話し会参加希望」とご記入の上

お名前と、携帯電話番号もご記入ください。

ご参加をお待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。