京都で更年期を漢方で治す【漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

京都で更年期を漢方で治す【漢方錦】

2021/01/21

お客様の声について私の考えること

健康食品や化粧品のホームページには必ず「お客様の声」が掲載されています。

「お客様の喜びの声」がそのままコマーシャルになっていることもあります。

「〇〇で元気になりました。」とか「△△のおかげです。」とか。

 

私のこのホームページに掲載してある「お客様の声」は、4年ほど前のホームページに

掲載していたものをそのまま使っています。実際にお客様に書いていただいたものです。

ホームページをリニューアルした時にはお客様からお声はいただきませんでした。

 

私のお店には、何かしらの体調不良や病気を持って相談にいらっしゃる方がほとんどです。

例えば60歳のお客様だとして、そのお客様の体調不良や病気は

『60年間生きてこられた人生そのもの』です。

体調不良や病気はその人の人生で出来ています。

 

漢方薬や健康食品を服用することで、体調を良くし

今後の人生をより快適に過ごしてもらうことが目的です。

しかし、一人一人生きてきた人生が違うのに

『●●で助かりました。」とか「□□で生き生きしています。」と書いたところで

嘘ではないけれど本当のことでもありません。

そんなものを参考にして何になるでしょうか。

 

その人の人生そのものを「〇〇で今日も元気です。」みたいなことは自分のホームページには

書きたくないのです。

「お客様の声」ではないですが、「こんな症状の方がありました」といった情報は

このブログで今後も紹介していきます。

このブログでは更年期以降の女性に多く見られる病気症状で、しかも漢方薬による治療で

効果があるもの、私のお店で実績のあるものを中心に書いています。

 

女性なら50代から更年期の時には人生において一区切りの意味もあると思います。

東洋医学的に言うなら陰陽のバランスがとりにくい時、生き方の(あるいは心身の)

傾きを調整するにはちょうど良い時期だと思っています。

第二の人生のスタートをどう切るか。

スタートを切るには心身の健康は確保しておきたいと思います。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。